ほしい物リスト

ちまたでは「ほしい物リスト」が話題になっていますね。そこで私も、ほしい物リスト(公開OK版w)を作ってみました。

  • お金 仕事やめても一生大丈夫くらいなお金。TOTO BIG当たらないかなー。
  • 彼女 言わずもがな。お話聞いてくれるやさしい人いませんかねー。
  • 時間 若さとは言わないが、現状維持で、これ以上老いたくないので…。
  • 体力 最近、徹夜すると何日も疲れをひきずるんですよ…。
  • 意欲 何事につけても「やる気」が欲しいです。ただいま長期低空飛行中…。早い話「鬱」とさよならしたいです。
  • 絶対音感 コード譜作るのが楽になりそう。いや、ギターのチューニングが気持ち悪くて、逆に辛くなるか。
  • 家の前の道路の拡幅工事の中止 工事やだなー。中止にならないかなー。

…しょうがないですねぇ。人生に疲れた中年男が考えそうなことです。

以下、実現可能性のあるものですw

  • 天体観測室 ドームより、スライディングルーフ式(屋根が全部開く)の観測室が欲しいです。
  • 新車 車は一応満足していますが、くれるなら欲しいですw
  • ギター 自分の生まれた年にできたヴィンテージ物のMartin D-28が欲しいです。
  • 超広角アイピース 望遠鏡の接眼レンズ。新発売の、見かけ視界100度のヤツをのぞいてみたい。


  • 携帯電話 今どき、D504iですからね。せめてwebページチェックとメールを使いやすくしたいです。
  • デジアイピース 望遠鏡につけてパソコンに画面を表示させるためのもの。どこまで写るか未知数ですが、月と木星程度は写るでしょう。


  • デジカメアダプター デジカメと望遠鏡を接続するためのもの。


  • デジカメ 今使っている小さい方のやつ、機能的には不満はないんだけど、かさばるんですよね。もう少し小型のが欲しいです。
  • お酒いろいろ 世界のいろんなお酒を集めて、あれこれ並べて、ちびちび飲みたいですね。
  • momo16 今すぐ欲しいwww



…とあるバスツアーに行かなかったので、その分の予算で何か買うぞー!!と密かにたくらんいるところです。